ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

40代以下の女性全員に「西原理恵子さん」の記事を読んで欲しい

 

f:id:adhdgirls:20180418213516j:plain

西原理恵子さんとは?

 

西原 理恵子は、日本の漫画家。高知県高知市出身。1988年『ちくろ幼稚園』でデビュー。前夫はカメラマンの鴨志田穣、パートナーは高須クリニック創業者で東京院院長の高須克弥

 

実は高須クリニックの奥さん!!という有名漫画家の西原先生。

「毎日かあさん」でも有名でご存知の方も多いと思います。

 

「女の子が生きていくときに覚えていてほしいこと」が話題になりました。

 

コチラの本↓↓↓

 

 

私も読みましたが、共感した部分が50%。

 

共感できなかった部分が50%という感じ。

 

私はそこまで男性で苦労したことがなかったのですが、

「男で苦労した・・・!」または現在形で悩んでいる方は特に必読かなと思います。

あとは、独り身だったら・・・という不安を持っている方にも。

 

たぶん、男性関係で全く悩んだことがないお姫様的な女性は

「なんのこと?」と共感0%かもしれません(笑)

 

 

本を購入する前にこちらの記事をおすすめしたい

本が気になってる方にはまずこちらの記事を読んでもらいたいです。

 

私は購入してから読んだのですが、かなり本のエッセンスがつまっています。

 

wotopi.jp

 

女性の自立ってこういうことか。とストンときました。

 

かっこいいな。と素直に思います。

 

もちろん西原さんの言っていることはすべてではないし、男のひとに守ってもらう幸せももちろんある。

それは自分で選べるんだって私は思った。

 

他のおすすめ記事

 

こちらのサイトウートピさんでは西原先生のインタビュー記事を3回UPしていたそうで、そちらも良かったです。余力があればどうぞ。

 

第一回の記事↓

otopi.jp

 第二回の記事↓

wotopi.jp

 

西原先生から学んだこと

私たちってもっとわがままに生きていいんだな。

家族のため、旦那のため、男のため

そんなことより何より「自分のため」!!

これが大事なんですね。

 

「好きなことやろう!」

 

みんなが好きになことやったらもっと平和な日本に、平和な世界になる!そう確信しました。

 

・・てなことで

本もおススメですが、本は読まなくてもこの記事はおすすめなので女性の皆さんには読んでほしいです。

 

ちなみに西原先生と高須先生の仲睦まじい姿も素敵だな~と思う♡

 

コチラの漫画で↓

 

 

仲の良さがめっちゃ分かります(笑)

 

こんな二人が素敵で、結婚してないけど理想のパートナーだなぁ・・・!

と思ったちぃちゃんでした(笑)

 

スポンサーリンク