ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)


スポンサーリンク

やりたいことが見つからないというあなたへ。 実はすぐ近くにあるかも。


スポンサーリンク
var adsenseCode = (function () {/* */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

こんにちは。ちぃです。

今回のテーマは自分の好きなこと。やりたいこと。

 

 

f:id:adhdgirls:20171005220803p:plain

 

 

 

やりたいことの見つけ方

私は本当に飽き性で、これ!というものがない人間でした。

 

そんな私ですが、一生付き合っていきたいと思えるものを見つけることができました。

 

ここにくるまで時間はかかりましたが、確実なものを探すためにはかかった時間は関係ありません。

 

 

 

ちぃのやりたいこと

やっぱり私はライティングが好きみたいです。

 

 

このブログでは垂れ流し的に文章を書いている感じがありますが、

私はライティングがすごく好き。なようです。

 

もちろん、いっつも好きって思っているわけじゃない。

他のことしたいって思ったりする。

けど、やっぱりライティングに戻ってくる。

 

告知文書くのも、商品の紹介書くのも

 

書くまではためらうけど書くとスルスルっと書いている。

 

たぶん、早い。と自分でも思う。

 

 

好きという気持ちは恋じゃない。

 

燃えるような「好き」という気持ち=やりたいこと

 

であるとは限らない。

 

むしろ、燃えるような気持ちであればあるほど寿命は短い。

 

恋ではなく愛。

 

穏やかに愛し続けることのできるものを探そう。

 

 

 

f:id:adhdgirls:20171005220551p:plain

 

 

それでも見つからない場合

 

それでもやりたいことが見つからない場合。

 

いろんなことに手を出してみても良いでしょう。

習い事してみてもいいし、副業をはじめてもいい。

 

ただ、

「いろんなことをしても見つからない」

ってこともある。

 

....

 

...........私です。

 

いろいろ手を出してみても結局飽きる。

 

 

ということは・・・?

 

 

実はやりたいことをもう見つけているかもしれない

 

コレかも。

 

私の場合はすでにライティングに出会っていたんですね。

 

ただライティングは息をするようにしていたので、

わざわざ探すようなものとして考えてなかったわけです。

 

「自分はやりたいことがない」

そう嘆く前に、どんな些細なことでもやっていて好きなことがあるはず。

 

そしたら、それを別の角度から見てみる。

すると答えがわかることがあります。

 

 

 

 

スポンサーリンク