ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)


スポンサーリンク

UberEats女子の初配達経験!


スポンサーリンク
var adsenseCode = (function () {/* */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

こんにちは。ちぃです。

 

f:id:adhdgirls:20171021180716j:plain

 

 

www.hapitatsu.com

 

早速配達してきたので、レビューしますね!

 

配達を受けるまで

 

まずは、専用アプリをオンラインにしておきます。

 

この状態で配達依頼を待ちます。

時間は9時半。

 

ここで少し眠くなってうとうとしていました。

 

 

…..................................................................

 

 

..................................

 

 

............................

 

 

「ピロリン」と通知音が鳴りました。

 

ガバッと起きて、とりあえず外に出られる格好に着替えて外に飛び出します!

 

配達開始です。

 

自転車に乗ってお店まで向かいます。

 

 

 

私は都内に住んでいるので、かなり通知が来やすかったです。

エリアは日本橋~神保町あたり。

 

やはりほとんどオフィス街での利用みたいですね。

 

 

1件目行ってきた

 

1件目のお店へ向かいます。

アプリで地図が表示されるので、それ通りに。

 

(しかし、迷います)

 

地図は車の場合で表示されるので、自転車だと少しわかりにくいです。

グーグルさん、自転車バージョン作ってほしい。。。(笑)

 

 

そんなこんなで1件目のお店へ到着。

おしゃれなカフェでした。

恐る恐る店内へ。。

 

合ってたようで無事に商品を受け取ります。

 

前回の記事で紹介したカバンに商品を入れて、配達先へ向かいます!

 

オフィスからの依頼だったので、どう渡そうかと悩みに悩んで。。。

社員じゃないと入れないんですよね。

とりあえず、メッセージを送りました。

 

受付まできてくれて、配達完了。

 

アプリを操作するとすぐ次の依頼が。。。!!

 

2件目いってきた

 

2件目はエスニック系のお弁当屋さんでした。

私がお弁当を誤って傾けてしまったのですが、店員さんがすごっく優しかった!!!

 

「気を付けてね」と言ってくださいました。いい人や・・・・!!

 

次はマンションで何号室までちゃんと記載してくれていたので、すぐに場所がわかりました。

 

 

そのあとも次々と依頼が来そうだったのですが、

携帯の充電器を忘れてちょっとヤバめだったので、終わりにしました。

 

 

この日の稼いだ金額は・・・?

 

さて、気になるところですね。

 

 

こんな感じです!!

 

合計2件で1000円ちょっと!!

なんとも微妙ですね。

まぁ1時間くらいだったのでそこそこかな。

もっと数をこなして、道を覚えたら結構よさげ!!

 

これからも続けていきます!!

 

ポイント

 

・充電器は忘れずにもつこと。

・配達する商品はそんなに大きくないことが多い。小さいバッグでもいけるかも

・お客さんは一般の人が配達してると知らないので、ちゃんと対応する

 (お店の人は一応知ってるみたいだけど)

 ・あと、安価なもので良いのでヘルメットは持っとくといいかなって思いました。

 

 

こんなのとか。

 

 

以上!

また気が向いたら配達いきまーーーーす!!

スポンサーリンク