ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

ポジティブ人間は少しネガティブになると非難される

*/}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

こんばんは。ちぃです。

自己紹介ページを作っているのですが、壮大なストーリーになってしまったので、

先にこちらの記事をば。

 

 

f:id:adhdgirls:20170703210621j:plain

 

ちょっとタイトル盛りました。笑

非難されるわけではなく、みんな心配してくださいます。

とっても嬉しいことです。ありがたいことです。

 

ただ、普段ポジティブだと、ちょっとネガティブになるとすごーーく心配されます。

 

会社でもそう。

家族からもそう。

友人からもそう。

 

そりゃなりますよ。人間ですもの。

 

ただただ、感情によりそってほしいな~~~とも思いますが、

心配してくれる人がいるんだなって思うと嬉しいです。

嬉しいですが、その状態も認めてほしい気もする。

 

 

SNSで以下の文章を投稿しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【やりたいことが分からず、とにかく行動してました】

 

思いつき、突発的な行動でしたが、「いいね」と言ってくれる暖かい人たちが私の周りに居てくれて……感謝の気持ちでいっぱいです。

 

イベントも衝動的に起こしましたが、1度キャンセルさせてください。これは本当にごめんなさい。(沢山の方を勝手に招待してすみません…)

 


そして、セネガル料理のお店はとても素晴らしい場所なので、食事会をさせてもらうことになりました。

 

今は、新しい分野ですが自分の根っことなる部分にも関わるところで、資格を取得し新しい活動をする予定です。

 

また某NPOさまと動画を配信していきます。これは企画段階ですが、完成をイメージして今からとってもワクワク

 

 

現在マイノリティと呼ばれる側はどうしても「生きづらさ」を感じてしまうことが多い。
少なくとも私はそうだった。

 

じぶんが表立って活動していくことで、その「生きづらさ」を少しでも解消できるなら…今はそういう気持ちが強いです。

 

 

まだまだ未熟で失敗が多いですが、多くの人に活動を知ってもらいたいと思います。

 


これから情報発信していきます。

 

精進してまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私としては結構、前向きな投稿だったのですが、「暗い」と感じた方が多かったようです。

 

これでもずいぶん明るくしたんだけどな(笑)

 

幼少期みてきた暗い景色は、経験した人にしかわからないのかもしれない。

 

だからこそ、自分はラッキーだ。

 

小さいころ底を見たから、あとは上がるしかないもの。

 

【うなぎ上りの人生】

 

あぁーーーー

 

鰻たべたいなぁ。。

スポンサーリンク