ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

印象が変われば自分が変わり、人生も変わる。まずはテクニックを身につけよう

*/}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

ちぃです。

 

「自分の性格を変えることができたら・・・」

自分が変わって、人生が好転したらどんなにいいか・・・!

 

 

f:id:adhdgirls:20170615055319j:plain

 

 

人付き合いが苦手だった私が・・・

 

私は昔っからコミュニケーションをとることがとっても苦手でした。

そもそも会話が続きません。

当然、友達はなかなかできないし、

人の輪のなかに入っていくことが出来ませんでした。

 

正直、人間関係はものすごく狭かった。

 

それが今はありがたいことに、周りから

「ちぃとは話しやすい!」

「一緒にいて前向きになれる!」

と言ってもらえるになりました。ありがたや。

 

 

 簡単に自分を変えられるのか

 

「そんな簡単に変わるわけない。」

 

・・・・

 

確かに、はっきりいって簡単ではないです。

変わるためには、一生懸命取りくむ必要があります。

私の場合、一生懸命というより「死に物狂い」というほうが合っているかも・・・。

 

しかし、きちんと取り組めば確実に変わることができます。

 

コミュニケーション術の本はもちろん何冊も読みこみ、

それだけにとどまらず恋愛指南本、モテテクニックなどの本も読み漁りました。

(恋愛も基礎は一般的な人間関係と一緒だということを学びました笑)

 

 

実践の結果、1年足らずで身についた

 

そんなこんなでテクニックだけを身につけ、いざ実践。

 

・・・・( ^ω^)・・・

 

 

そんなすぐに簡単にはできませんね。

トライ&エラー、トライ&エラー、トライ&エラー・・・・・

 

失敗は痛かったけど(失敗談も記事にします!)

ちょっとずつ成長を実感!

 

特に恋愛面ではより必死になるので、コミュニケーション能力向上にはオススメ!

 

 

職場で実践したら環境が変わった

 

あとは、職場でも実践しました。

 

「あれ?最近周りが私に対する接し方変わった・・・?」

 

と思うほど、人間関係がスムーズになりました。

 

そうすると仕事の生産性もあがり、1人で抱えていた仕事をお願いできたり、

お土産のお菓子をもらったり笑(もちろん私からもあげます!笑)

 

なんか社内の雰囲気が和やかになったように感じられました。

 

 

そんなこんなで実践を重ね、

 

23歳の頃の自分は人間関係が下手だ。周りと上手くコミュニケーションがとれない。

 

と自分自身感じていたのですが、

 

24歳の頃にはすでに周りから「話しやすいね」と言われるまで成長できたのです。

 

最初の一歩はテクニック 

 

1年足らずでここまで成長できるなら、

一生懸命取り組むのも悪くないかな?って思えませんか?

 

まずは一歩として私からお伝えできることは

【知識(テクニック)を身につける】

 

ということです。

 

書籍はもちろんですが、いろんな方のブログを見たり

Twitterでそういった情報を発信している方をフォローするのも良いですね。

ちぃのTwitter

(私も発信していくのでよかったらフォローしてください笑)

 

ちぃのオススメは

 

さんまさんの「ホンマでっか?!TV」に出演されている

印象行動学者、評論家の重田みゆきさん

 

 

 

めっちゃ参考にさせてもらっています。

重田先生、ありがとう。

 

 

 

まずは一歩から!

 

 もちろんテクニックだけでは、どうにもならない。

 

 

実践することで身になるわけですが、

まずは知識をつける!

 

変わった自分をイメージするとワクワクしてくるので

ぜひ楽しみながら知識をつけてもらえれば幸いです!!

 

スポンサーリンク