ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)


スポンサーリンク

遊牧民(ノマド)として放浪しながら生活するためのスキル


スポンサーリンク
var adsenseCode = (function () {/* */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

遊牧民(ノマド)として放浪しながら生活するためのスキル
ちぃです。

ブログのアイコンをおにぎりからカモメに変えました。


f:id:adhdgirls:20170605021949j:plain



可愛い。

愛くるしすぎる。

ブログをやるモチベーションが上がりました。




もちろんおにぎりも可愛いです。

特に仙台のゆるキャラ「むすび丸」の可愛さはゆるキャラ界ナンバーワンだと思っているので、ぜひググってみてください。

なんでカモメ?ってところなんですが、

単純に可愛いだけの理由ではなく。

じぶんがこうやって生きていたい! 

っていうアイデンティティー?みたいな?

なんか、理想像を表したかった。

元々、1つのところに根を下ろすタイプではない私。

フットワークはめっちゃ軽いです!!

今は、OLでありながら土日、そして平日の夜は東京都内を駆け巡ってます。
(美味しいもの食べに行ったり、イベントに参加したり、人に会いに行ったり)

もっと自由に生きたい。

解放したい。されたい。

だんだんそういう気持ちが強くなっていて。

そんなとき、私が大好きな1つの曲が脳内再生されました。

放浪カモメはどこまでも/スピッツ


www.youtube.com



スピッツは高校時代の頃から大好きなアーティスト

有名曲も沢山ありますが、あまり陽の目を浴びない素敵な曲が沢山あって、そんな中のひとつ。

(スピッツのかわいくて、儚くて、四季を感じられて、ちょっぴりエロいところが最高です。)

この曲の中の
「恥ずかしい日々、腰に巻き付けて風に逆らうのさ」
ってところ。

ある!あるよ。
恥ずかしいことだらけだ。

いままでも、今も。
そしてきっとこれからもやらかしまくるでしょう。

ただ、これは私の武器だ!
とスペシャルポジティブに考えることにしました!!

人の黒歴史とか失敗って見てて面白いし。
蜜の味がしますよね。

私のもろもろもそうやって面白がってもらえたら幸いです。



さて、本題に戻りましょう。

ノマドとは遊牧民という意味。らしいです。


ちなみに双子座、B型、さる年である私は遊牧民の資質があるようです。

特にB型は遊牧民由来の血らしく。
大変光栄なことです。
(ちなみにA型は農耕民族由来と言われておりますが、本当かどうかは定かではありません。)

タイトルにある通り、遊牧民として生きるために必要なスキルとは、気にしないということ。

その場、その場で生きている遊牧民が人の目を気にしててもしょうがないし、そんなもんは必要ない。

農耕民族なら、ある程度は必要だろうと感じますが。

いままでの世の中は農耕民族型の人が引っ張ってきていたところが、段々と遊牧民タイプが目立つようになってきています。

私はカモメとして、放浪しながら生活するために出来ることはするし、なにを言われても気にしない。



スポンサーリンク