ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

今まで面倒くさくてできなかったことをできるようにする為のたった1つの方法

*/}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

(タイトルの答えが知りたい方は、記事の1番最後から見てください)

 

f:id:adhdgirls:20170604174719j:plain

こんにちは。ちぃです。

ブログを一新しました。

 

おにぎりに特化させたブログから雑記ブログへと転向します。

タイトルとかもろもろを変えて、だいぶスッキリしました。自分の心が。

 

なんか1つに絞らなくちゃって気持ちがずっと強くて。

 

周りの人をみると、管理栄養士、投資のコンサル、占い、カウンセラー、エンジニア、WEBデザイナー・・・などなど

専門職種で成功されている方々ってキラキラしていて素敵だなぁって。

 

私もそうなりたいって強く思ってたんです。

 

だから、1つに特化しようと思ってました。

でも何がやりたいのかわからないから、アレコレ手をつけました。

 

チョークアート、マンドリン、WEBデザイン、プログラミング・・・・

そのほか趣味も含めてそのほかいろいろなイベントにも参加しまくりました。

(チョークアートとWEBデザインは初期費用やばいので、とりあえずやってみる!という場合にはお勧めできません!!)

 

そして、ネットの力を使っていろんな人に会いまくりました。

 

もちろん、ネットワークビジネスの勧誘にもあったりしました。

↓過去記事

 

www.hapitatsu.com

そんなこんなで自分探しをしてた訳なんですが、、、

 

やりたいこと。

 

沢山ありました!!

 

しかしながら

 

続きませんでした!!

 

そう、私には続くような趣味はない。

 

ただなんにでも興味を持てるな。と。

 

それって人にはあんまりないことなんじゃない?ってなった。

 

まぁ唯一あるとすれば、「飲み」と「食い」ですかね。

 

グルメ?とまではいかないけども、食べることが大好きな私は

都内のグルメサークル?的な会を主催していたりします。

自分自身も参加者としていろんな会に参加しています。

こういったことは記事にしたいなーと思ったし、

そうする。

 

やぎぺーさんのブログ「やぎろぐ」のこの記事を読んで

www.jimpei.net

自分の人生をまるごとブログにしよって思いました。

 

私の現在、そして過去も。

 

なかなか人がしてこなかった経験をしてきた分、私だから書ける記事はきっとあるし!

マイノリティな人がもっと生きやすい世の中にするために貢献したい!

という野望もあるし。

自分自身も楽しみたい。

 

もう、私は捨てるものがないなーと思っているので、なんでも書く。

そんなブログです。

(まぁ既に過去記事にさんざん書いてるんですが笑)

もっととんがったブログにします。

 

いろいろカスタマイズしたいところだけど、まずは毎日ブログを書く。

 

話はそこからだ。

 

 

今まで面倒くさくてできなかったことをできるようにする為のたった1つの方法

 

タイトルですが、結局は目的意識がないとできないよってことです。

面倒くさいのは、行動するメリットを感じられていないから。

行動すればこんないいことがある!と明確になれば人は行動するものです。

 

スポンサーリンク