ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガーのちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

【管理栄養士的考察】健康な人と不健康な人の違いとは?

おはようございます。

ありりんです。

 

f:id:adhdgirls:20160914212632j:plain

「本当にやりたいことってなんなんだろう。」ってずっと思っていた私。

 

ADHDメインでブログを書いてきたけど、なんか進まなくなってきてしまった。

ほかにもイベント、食事会、そのほか習い事(書ききれないので省略)を

やってきたんだけど、どれも続かない。

 

そんな日々を過ごしている中、原点にもどろうってなった。

 

中学生のときからずっとなりたかった管理栄養士。

資格はとったものの、結局資格を生かさないままきてしまいました。

 

 

栄養士にならなかった理由は2つ。

①実習に行って栄養士の仕事の適性がないと感じた

②食事管理をきっちりしすぎている人より、

 好きな時に好きなものを食べている人のほうが豊かで健康だと感じていた

 

②は、まぁ好きな時に好きなものを食べて不健康。というひとも多いので

一概には言えませんが。

でも、多いんですよね。好きな時に好きなものを食べていて健康な人って。

 

・すごく気をつかって食事をとっているのに健康診断ひっかかりまくりな人。

・外食ばっかだけど体には一切の問題もなく健康的な人

 

これってすごく不思議だなぁって思ったんです。

で、どっちが幸せかって絶対に後者ですよね。

 

要は、意識だなぁと。

食事を大事にしていて、楽しく食べている人って

ガチガチに食事管理しなくても健康なんです。

 

それはなぜか。

 

自分の健康に対する不安がないから

 

これは大きいです。

 

結局健康って意識の部分なんですね。

 

ただ、だからって全く管理が不要なわけではない。

「自分は健康だから大丈夫」とたかをくくって

暴飲暴食していて不健康なひともたくさんいる。

 

どうやって体と付き合っていくか。

体の声を聴くことは大事。

 

バランスをとって無理なく楽しく健康というのが

一番幸せですよね♪

そんなこんなも今後ブログで発信していきたいと思っています。

基本はおにぎりでやっていきますが!

おにぎりについては後ほどブログ記事にします!

 

とりあえず、ブログの収益化をこれからしたいと思います!

ある程度、ブログの収入というのを得て、もっとブログもおにぎりサービスも良くしていきたい。

やりたいことはたくさんある!

おにぎり教室もはじめていきます。

 

最近、周りが素敵なひとに恵まれていて、私自身も前向きにいろんな行動がとれていて

良い兆候♪

 

新しいことをどんどんやっていって、失敗したら修正していって

よりよい人生にするぞー!

まずは何でも楽しむ♪

楽しくやっていきます!

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フードセラピーへ
にほんブログ村