ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

【終了】ADHDの強みプロジェクト

*/}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

 色々浮気してみて、やっぱり私は発達障害・ADHDに特化して活動がしたい。

そう心から思います。

 

だから本格始動します。

 

その名も「ADHDの強みプロジェクト」

 

私は発達障害が分かった時に、自分の欠点ばかりを探していました。

そしてその時期はとても苦しかった。

自分が苦手なのはこれだから、

対処法や工夫を一生懸命考えた。

周りの大人にもそれが必要だと言われた。

(自分ももういい大人だけど笑)

 

でも、なんか苦しい。

 

なんでだ。

 

これはマジョリティ(大多数)に合わせる訓練をしているだけではないのか。

そしてそれには限界があった。

 

私が輝くには、私が本来持っている強みを生かすことではないのだろうか。

 

だから私は、自分の欠点を直すのはやめた。(みつめることはするけど)

自分のいいところを伸ばすには。

自分の長所を生かせる働き方は。

そう考えを変えるようになった。

 

ブログを始めたのもその1つだ。

 

これからは本格的に活動をする。

まずはクラウドファンディングで支援してもらう。

そして仲間を探す。

自分にはできないことがあると思うからこそ力を借りるのだ。

 

たくさん失敗して、それでも前を向いて走っていきたい。

突っ走って生きたい。

 

あ、あと近々動画などもあげていきます。

 

自分の考えはもちろん、インタビューしたものをあげていく。

そうだ、発達障害の認知度をあげるのだ。

 

私は走る足をとめない。

(たまには休むけど笑)

 

そのために沢山本をよんで、先人たちの活動に沢山触れる!

そして、自分の考えや学んだことのアウトプットをする。

炎上してもいいから、自分の思った通りのことを発信する。

 

むしろ思ったことをそのまま書く練習が必要そうだな~~~

 

今までさんざん押さえていたから。

 

そうやって進んでいく!!

 

あと、コミックエッセイが書きたい。

へたくそでも未完成でもいいから、それもアップしていきたいと思います。

note,ツイッターなども併せてやってく!!

 

とにかくね、行動することですよね。

人の目なんて気にしなくていいのだ。

自分の人生は自分しか責任がとれないのだから。

だから、せっかくなら好きなことしようよって。そう思うの。

土日が待ち遠しいと思ってしまう人生にはサヨナラだ。

仕事はやめないよ。笑

もうちょっとやりたい。

 

 

お世話になったあなたへ

 

バイバイ。本当にありがとう。

いままでお世話になりました。

あなたには感謝の気持ちでいっぱいです。

私は前に進むの。

あなたが何と言おうと。

私は気にしません。

私は私の声を聴いて、それの通りに進みます。

ありがとう。

 

スポンサーリンク