ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

環境、大事!無理しても良い場所に身を置いたほうが良い理由

*/}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

こんばんは!
ありりんです。

今回は私が実践して、心から良かったと思ったこのテーマ。


f:id:adhdgirls:20170330203359j:plain




無理してでも、良い環境に身を置け!っていう!

私の前に住んでたところは線路の真下に位置するところでした。

駅から徒歩2分。

最高じゃん!と思います?

音がスゴいんですよ。

始発から終電までずっと電車が通る。
特に急行は結構音がすごい。

まぁ慣れますよ。確かに。
電車の音がしても寝られるようになる。

しかし、どこか安眠できてない。
不眠症にもなりました。

あと、砂ぼこりがすごくて、窓は拭いても拭いてもホコリがつきます。

そして、ムダに広い。
部屋が多い。

すると掃除が大変。

だから掃除をしなくなる。
ホコリがたまる。

病気になりやすい。

という悪循環でした。


同居人が物が捨てられず、溜め込むタイプだったので、ゴチャゴチャしており、作業がはかどらない。

だから心も荒みました。

なんかイライラしたり、優しくなれない。

心身ともに環境にやられてた訳です。

ここが私の育った環境でした。

だから、二十歳を超えて家を出る決意をしました。






結果、最高です。

私の住んでいるのは高級住宅街…とまではいかないけど、そこそこ…の街にあるアパート。

狭いけどとても環境がいい。

そして狭いから掃除をするようになった。

周りに住んでる人もとても穏やか。
そして、越してきてびっくりしたのが変な人がいないんです…!
ってビックリポイントがおかしいですね(笑)

でもわたしはそんなとこに住んでた訳です。

引っ越してきて、私は前向きになりました。

なんでもチャレンジしてみようと思う気持ちが強まった。

時間を上手く使えるようになった。

心の余裕が持てるようになり、人に優しくなれるようになった。

ちょっと背伸びしたけど良いことずくめ。

だから、私はまず環境をかえることをオススメします。

スポンサーリンク