ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)


スポンサーリンク

やりたくないことはやらなくても全然OK!むしろやるな!


スポンサーリンク
var adsenseCode = (function () {/* */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

はろー、ミノリンです。

 

今回は私が本当に書きたかったテーマ!!

 

やりたくないことはやらない!!!です。

 

いやね、実はミノリンもやりたくないことやってるんですわ。現在。

 

 

それは、、、、

 

仕事!

 

そう、平日の10時間ほどを盗られているわけですよ。

最大の財産。時間を。

 

じゃあやめろって話ですがね。

 

わたしがこの記事をかいても信憑性ないわなw とも思うけど、

でもね、休みの日までやりたくないことをやっていたミノリン、

今は仕事のみなんですよ。

 

これは大きな成長ですね。

 

例えばですが、

ミノリンはブログ以外の副業も考えました。

でもやりたいことなかった。

でも副収入が必要だって思ったから、短期でバイトをしたりもした。

 

今は、そういうのやめようって。

大好きなブログをやろうって思ったんです。

 

あと、小さいことだけど食べたくないけど朝ごはん食べなきゃとか

これやんなきゃみたいなことって

本当にそれをやる必要があるのか?

と一回考える癖がつきました。

 

ご飯って時間通りに食べなきゃいけない?

その彼氏と付き合ってなきゃいけない?

その家族とずっとそこで一緒に住まなきゃいけない?

 

「しなきゃいけない」ってそんなルールだれが決めたんでしょうか?

親でしょうか?上司でしょうか?

 

本当にそれをすることで、あなたの人生を良くしてくれるんでしょうか。

もっと話が大きくなりますが、それが世界を良くしてくれるんですか?

 

世界がよりよくなるような行動を常日頃からとりましょう。

ってことです。

 

「そんな、自分の行動が世界に影響を与えるわけない」って思いますか?

与えるんですね。

1人1人ちゃんと。

 

まずは、組織に影響を与え、地域に影響を与え、最終的には世界に影響を与えているんです。

 

あなたがとっている行動は、あなたが思っている以上に大きな影響を与えています。

そのことに気づきましょう。

 

だから良く情報を仕入れて、自分のなかでかみ砕いて発信していくことが重要なんです。

 

だから、意味のある事をする。

意味のないことはしない。

やりたくないって自分の潜在意識が意味ないって言ってくれてるんですよ。

だからしなくてもいい!!

 

これね、ミノリン実際しなくてもいいんだ!って思ったらすっごく楽になりました。

生きるのが楽になります。

 

だからやりたくないことばかりに日々の時間を盗られているあなたは、

ぜひやらないという選択をしてみてください。

案外それでもなんとかなるものです。

自分でそうじゃなくちゃいけないと決めつけていただけで。

スポンサーリンク