ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)


スポンサーリンク

1日の能力向上のための朝習慣


スポンサーリンク
var adsenseCode = (function () {/* */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

おはようございます。

今日起きたら、しとしと雨が降っておりました。

その音が、匂いがとても心地よく穏やかな気分になりました。

 

さて、朝活についてです。

 

朝は頭がボヤーっとしませんか?

起きたばかりのときって意識のレベルが低いそうなんです。

 

その状態は、いわば白紙状態。

 

自分でなんでも書き込める状態。

 

ここの過ごし方が大事です。(寝るまえも大事だといえますが)

 

昼の活動はここで差が開きます。

自分のモチベーションがアップする活動をすることで、1日が決まるという訳です!

 

まるの朝活を時系列で紹介します。

・舌ゴケをとる

・顔を洗う

・髪をとかす

・オイルでツヤを出す

・眉を整える

・鏡の前で笑顔を作る

・アガる音楽を聞く

・白湯を飲む

・爪を切る

・読書をする

・ノートに目標をかく

・マインドフルネス

アファメーションの言葉を言う

 

毎日やってないことも挙げていますが、以上のようなことを朝活として行っています。

簡単でしょ?お金かからないことばかりです。

 

これで気分が良くなるなら、儲けものですね!

 今日も1日ステキな日になりますよう♪

 



f:id:adhdgirls:20160918075823j:image

スポンサーリンク