ちぃ旅ユメきぶん

20代OL兼ブロガー/ハッピーライフジェネレーターちぃです。自分の人生そのままブログ(にする予定)

ブログ閲覧数を上げるための5つの方法

*/}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { var $target = $('.entry-content h3,h4,h5'); $target.eq(Math.floor($target.size() / 2)).before($('.insentense-adsense')); $('.insentense-adsense').html(adsenseCode); }, false);

はてなブログアクセス解析をみると…

 

f:id:adhdgirls:20160912075222j:image

うおー!昨日になってこんなにブログを閲覧してもらっておりました!

感謝、感謝です。

ありがとうございます!

 

素直に嬉しいです。読んでいただけるのは。

たくさんの人に読んでいただきたいです。

発達障害関連の情報共有をしたいですし、発達障害をあまり知らない人にも知っていただきたいです。

なので、コメントや問い合わせも是非してください!

 

ちなみに、私は発達障害の情報提供と啓発のため閲覧数を上げる工夫をしています。

過去記事と若干かぶりますが、最新の工夫です!笑


[http://hyper.hatenablog.com/entry/2016/09/

 

今回、また別の方法5つをご紹介します。

 

ブログランキングに参加

ブログランキングからこちらのサイトに飛んでくださる方がいるので、結果的に閲覧数が増えました。

より、ランキングから飛んでくださる方を増やすためには、ランキングを上げる必要があると思います。

ブログ上にバナーを貼っておりますので、ご協力いただけると嬉しいです。

 

②ブログのグループやトーナメントへの参加

これも、飛んで来てもらうことが目的です。

発達障害関連のグループに参加すれば、発達障害当事者や周囲の人、または興味を持ってくれた人に来ていただくことができます。

 

③リンクを貼ってもらう。

これも同じ理由です。リンクを貼っていただけるサイト様を探して、依頼をしました。

 

④記事を上げまくる

現在、まるはなかなかのペースで記事を上げています。

記事を上げまくることで、検索でひっかかりやすいなどのメリットがあるみたいですね。

ただ、記事の質を上げることも大事だと思うので、量と質のバランスは大事ですよね!

 

⑤タイトルを工夫する

これは、「ただの日記ですー。」っていうタイトルにしないことを心がけています。

今回のタイトルにも数字を入れることで工夫をしました。

読む人にメリットがある、役に立ちそうだと感じてもらえるようなタイトルにしています。

 

以上、5点の工夫でした!

 

 

スポンサーリンク